2013年5月7日火曜日

新潟県高校ラグビー春季地区大会 結果報告

 4月下旬、新潟県高校体育連盟主催のラグビーフットボール大会春季地区大会が行われました。
敬和は、人数不足のため新津高校&新発田商業高校と合同チーム(合同下越)を編成、大会に臨みました。
 
 体の大きな新津高校と、クラブチームでの経験のある新発田商業、そしてキックとスピードの敬和学園が織り成す個性豊かな戦術に加え、去年の花園予選からタッグを組んでいるチームという事で期待がかかりましたが、3戦1勝2敗、6位という結果に終わりました。特に5位決定戦で対戦した長岡高校には57-0と大きく差をつけられてしまいました。
 
 しかし、このゲームを細かく分析する事で合同下越チームの弱点と展望が見えてきました。先日の顧問会議で、5月下旬に行われる新潟県総合体育大会(県総体)の相手も長岡高校であることが決まり、部員一同リベンジに燃えています!!

 上記のような自分たちの強さを理解し、それを生かす戦術で戦えるチームになるため、敬和学園ラグビー部は、今日もグラウンドで練習を続けます!!
応援、宜しくお願いします!!